そろそろTracyもくたびれて来て、今後の維持費もかかりそうな様子だったので、4stへ乗り換えました。シグナス、、、を検討していたのですが、クランクに持病があるようで、ベクスタにしてみました。パンチが無いとかいろいろと心配ではありましたが、乗ってみると全く問題無し。国道も十分に走れます。
 手を入れてあるバイクなので、殆んどいじる箇所が無いようなので、メンテ記録もあまり活躍はしないと思いますが・・・・。


 外圧に押されて日本も2005年4月から高速道路二人乗り解禁!! RSでも十分だが、、、、この際、行っちゃえ!!
ということでついに禁断のLTに手を出してしまいました。
 車両はK仲間の方の紹介で、ディーラ車ということで整備はばっちり、前の方の履歴もわかっている、安心な車両です。
値段も手ごろでした。
 とりあえず、手を入れるところも無いようですが、オキマリでサイトを立ち上げておきます。

 ※上の「BMW K1100LT」のアイコンをクリックして入ってください。


 大型免許を1回の受験で取得。この行き追いで買ってしまったK100RS。
買う前にいろいろと調べたつもりだったが、大きな落とし穴がある事が発覚。
さて、どんな落とし穴があるか、知りたい方はこちらからどうぞ。

2004.12.11 午前8時過ぎ 無事に次のオーナーの方に引き渡されました。


 慢性何とかというのでしょうか・・・・・。
でも、今度のは一番まとも。というか、20台くらい乗ってきたバイクの中で3目くらいにまともなバイクです。
 多分、修理は必要なし。日常のメンテで十分なバイクのようです。
とりあえず、記録がてら日記をつけておきます。

メンテ日記


 レストア日記第三弾。やっと125のスクーターを入手。しかも泣く子も黙るCZ-125。日本で最初で最後の2st水冷スクーター。馬力は便所の16PS。

 レストア日記

 貢いだ合計金額

 データーシート(工事中)

オマケ:パリでみたBMW製スクーター


 レストア日記第二弾!!今度は中型バイク。以前あ29Lをレストアした事があるのだが、、、、。

修理・メンテ:

貢いだ合計金額

データーシート類 (サービスマニュアルより抜粋)


  学生時代にはまったバイク修理(メンテ)。通勤用にかったAXISをメンテする毎日が。購入から現在に至る、道のりを淡々と記す、アクシスメンテ日記です。

  アクシス90メンテ日記


おまけ:カレーなる緒方家のバイクヒストリー
     カレーなるお店(緒方家御用達ショップ)

特別企画: 自作タコメータープロジェクト  4/17 Up date


購入したのは97年1月、カーナビ取り付け、無線機取り付けなどの情報をの載せてあります。

ACC取り付け


修理、メンテ


ドレスアップ