ページ 11

カサアゲ君Plus取り付け方法

Posted: 2014年9月06日(土) 17:53
by administrator
カサアゲ君Plusには厚紙に、取り付け穴や、スタンドの溶接部分から逃げるための位置を印刷した台紙が付属します。
この台紙の使い方、穴あけに際しての注意などをまとめた「カサアゲ君Plus取り付け説明書」を作成しましたので、ご利用ください。

また、Webに以前作成したコンテンツが残っていましたので参考にしてください。2V系のスタンドと4Vならびに1100系のスタンドの足の部分の溶接の違いがわかる写真があります。

http://keihin-journal.com/bike/kasaage/kasaage.htm

カサアゲ君Plus取り付け説明書.pdf
(624.61 KiB) ダウンロード数: 644 回

カサアゲ君Plus取り付け方法(こんなときの対処方法:その1)

Posted: 2017年3月09日(木) 11:06
by おがた
 取り付けの穴を決めるために、台紙を同梱させていただいていますが、台紙が紙で出来ていることもあり、カサアゲ上げ君Plusにあけてある穴とずれてしまう場合があります。

 そのずれ量にもよりますが、ボルトを締め付けたさい、カサアゲ上げ君Plusとサイドスタンドとの間に、下記の写真の赤矢印にあるような隙間が空いてしまう場合があります。

 このようになっていますと、センタースタンドとの干渉する場合があります。

 この対策としては、一旦ボルトを外して、空けた穴をやすり等を使って楕円形(長孔)に加工することによってなどしてカサアゲ上げ君Plusにあけてある穴位置と合わせることで、隙間なく装着できます。

case_1.png
case_1.png (109 KiB) 閲覧数: 2829 回